ホーム >  BBクリームコラム一覧 > 知識 > ピンクベースのBBクリームはどんな肌色の人に合う?使い方のポイントとは|BBクリームの桜花媛


ピンクベースのBBクリームはどんな肌色の人に合う?使い方のポイントとは|BBクリームの桜花媛


ピンクベースのBBクリームはどんな肌色の人に合う?使い方のポイントとは|BBクリームの桜花媛


BBクリームには、様々なカラーが存在しますが、その中でも定番となりつつあるのが、ピンクベースのBBクリームです。
しかし、「ピンクベースのBBクリームはどんなときに使ったらいいのか分からない」という方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、ピンクベースのBBクリームはどんな肌色の方に合うのか、またその使い方のポイントについてご紹介いたします。



ピンクベースのBBクリームを使うとどんなお肌が作れるの?



ピンクに対して、どのような印象があるでしょうか。
「明るい」「可愛い」「華やか」「温かみのある」という印象ではないでしょうか。
ピンクベースのBBクリームを使うと、まさしくそのような印象のお肌が作れるようになります。
つまり、お肌の色味を温かみのある明るい印象にすることができるということです。

そもそも、お肌の血色感や温かみというのは、お肌の中にある血液の流れが良いことで引き出されるため、血液の赤色がお肌の色味に関係しているのです。
そのため、血液の流れが悪いと顔の印象も暗いイメージになってしまいます。
そこで、赤色と白色を混ぜた色であるピンクをお肌にプラスすることで、お肌に血色感を与えることができ、温かみのある、明るいお肌になれるのです。

また、ピンクには「可愛らしい」というイメージがありますよね。 ピンク色のお肌も可憐な印象です。
お肌にピンクを使うことで、ピンクのイメージをそのまま取り入れることができ、自然な可愛らしさをお肌で演出できるのも、このピンクベースBBクリームの良いところです



ピンクベースのBBクリームに合う人はどんなお肌の人?



「可愛いピンクは私になんか似合わない」と思っている方もいらっしゃることでしょう。
実は、ピンクベースのBBクリームというのは、似合わない方はほとんどいません。失敗の少ないカラーなのです。
洋服のように分かりやすくピンクを使うわけでもないので、「可愛らしい色が苦手」という方でも使いやすいのではないでしょうか。

特に、顔色の血色感で悩んでいる方は、ピンクベースのBBクリームを使うことをおすすめします
ピンクが入っていないものと比べ、顔色を明るく仕上げることができます。
ただし、赤みで気になっている方がピンクベースのBBクリームを使うと、より赤い印象になる可能性があります。
赤ら顔等、顔の赤みで悩んでいる方は注意が必要です。



ピンクベースのBBクリームの上手な使い方・ポイントとは?



目の下のクマなど、一部分だけに、より血色感を与えたいという場合には、重ね塗りをするのがおすすめです。
一度付けでも十分カバーはできますが、それだけではコンシーラーが必要、という方もいらっしゃいます。
そのような場合には、指の腹に針先くらいの量のBBクリームをとり、優しく叩くようにして重ね付けをすると良いです。

また、顔の赤みで悩んでいる方でも、「この部分には血色感がほしい」というポイントがあることでしょう。
その場合には、そのポイントだけにピンクベースのBBクリームを塗るのがおすすめです。
赤い部分には塗らず、血色感を与えたい部分のみに塗ることによって、お顔のカラートーンを整えることができます。


ピンクベースのBBクリームは、基本的にどんな方にも合いますし、「失敗した!」とはなりにくいカラーです。
気になっている方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


[あわせて読みたい記事]

>> ピンク系BBクリームの特徴とは?
>> BBクリームの色や成分が合わない


この記事を書いた人 -WRITER-

アスリジエLAB

アスリジエLAB.編集部

桜花媛が運営するアスリジエLAB(ラボ)の編集員で構成。メイクやスキンケアのヒントをお届けしています。アスリジエの名前は「明日のわたしがもっと花開く」という願いを込めて、日本語の「あす」とフランス語の「スリジエ(桜)」から生まれました。
Twitter@sakuraprincesss
Instagram@sakuraprincess_jp